ママ友達と二人目の出産祝いに選んだ贈り物は名前入りの食器のギフト。結果他のママや私もお揃いで贈ってもらいました

ママ友達と選んで良かった贈り物
ママ友達と選んで良かった贈り物

ママ友達と選んで良かったギフトの贈り物

初めての子供も生まれ、児童会館などで数人のママ友達も出来て、よくお互いの育児相談や情報交換なんかして、とても支えになってくれていました。
そんな中、ひとり、またひとりと2人目を授かるママ達。これは是非ともママ友達で出産祝いの贈り物をしたいねと、主にネットなどでギフトの品をを選んでいました。

もちろん、皆まだ小さい子供がいるのでデパートにギフトを選びに行けはしないのですが、一人の家に集まりネットを見ながらなにか気を使わせない、けれど同じママ目線で喜んでくれる物を皆で一生懸命選びました。
家でインターネットを見ながら贈り物のギフトを選べるって、本当に便利だと思いました。
小さい子がいると抱っこしてギフトコーナーを歩き回るのも大変だし泣いてぐずりだしたりしたらもう、贈り物どころではありません。今回は友人のお宅でオムツを替えたり授乳したり、泣いた子供をあやしながら素敵な贈り物を見つける事ができました。

そのギフトの品物は子供の名前入りの可愛い食器のセットです。

壊れないプラスチックの物ではなく陶器の食器です。

あえて割れる陶器の食器を使わせることによって、物を大事にすることや、割れたものは元に戻らないという事を教えられるという事です。

他にも迷うくらいたくさんの可愛い素敵なギフトがありとても迷いましたが、これにして良かったと思います。
そしてそのあと別のママが二人目の出産した時もお揃いで同じものを贈り、私も2人目出産の際にはお揃いの食器セットを贈っていただきました。
離乳食が進みいよいよ頂いた食器を使うときには報告しあい、少しずつ確かに成長してることを喜び合いました。
そして、もうすぐ六歳になろうとしていますが、幸いひとつも割れることなく毎日の食事に使ってます。
まだまだ使えそうです。

最初、陶器の、しかもお祝いに贈ってもらった思い入れのある物を使うのには迷ったのですが、幸いそれが子供も食器を大事に使ってくれることに繋がったのかなと思っております。
それも含めてとても良い贈り物だと思ってます。